ドイツイエロータキシードリボン

長期出張中にポツポツとグッピーが☆になったのでオークションでグッピーを買いました。

ドイツイエロータキシードです。

まだ若魚ですが、なかなかいい感じのヒレの状態。好みを言えばもう少しタキシードの黒の部分に白(シルバー?)が散らばって無い方が良いのですが、これはこれでキレイです。

そしてこっちがメインのドイツイエロータキシード リボンです。

リボンの方が色の乗り方が好みです。尾びれの黄色の部分が無いと良かったのですが白と黄色のバランスがキレイなので満足。

入り乱れの図。

写真ではわかりづらいですが、正式にはどういう名称が付いているのかわかりませんが、全体的にメタリックな感じがします。そういう遺伝子が入り混んでるドイツイエローなのかも?

♀の写真はありません・・・やはり♂中心なので^^;
でもメスもスタイルがいいです。特にリボンの♀は色合いによる派手さは♂に負けるものの、ヒレがピーンと伸びてカッコイイのです。そして何匹かの♀は今妊娠中なのでこちらも期待できます。

オークションでのグッピーの取引は初でしたが満足したレベルでした。お店ではこういう個体になかなか会えないんですよねぇ。
「良グレードです」とか宣伝文句に書かれていても、今回入手した個体よりレベルが低く、そして値段も高いし。

器具は某店でネット中心だけど、個体もネットの方が良いという状況では店舗離れになるよなぁ~。
本もそうですが、自分のお気に入りのお店に関しては値段関係なく、定期的に応援の意味も込めて買ってます。

Tags: ,

Leave a Reply