スーパーなジェットが欲しい

物欲MAX状態でして・・・

スーパーなジェットが欲しいわけでありまする。

水槽サイズを考えると一番安いスーパージェットフィルター ES-600で充分。しかしそれでも定価49,350円なり。

特に今使っているフィルターでも問題ないけど、スーパージェットのこの外観がシンプルで素晴らしい!
おまけに給排水ホースもステンレスなんかにしたら鼻血もの。いかんいかん、妄想がっ。
以前も悩んでて、やはり値段で諦めてましたがドンドン物欲が・・・

でも今の問題は水槽の生体なんよね。

現在の状況ですが、
グッピーは60に♂1、30Cに♀4、30に♂1♀1。
オトシンは60にネグロ1、30Cにフレキシリス3、30に2。

ミナミヌマエビは減っている感じがしないのでミナミ水槽になりそうな勢い。

30の♂1♀1が繁殖してくれないとグッピーの血が途絶えます。
そうしたらグッピーはやめようか、悩みどころ。

Tags:

Leave a Reply