ADA スプリングウォッシャー M

次々と生体が死んで行く中、アクア熱は逆に上がってます。というかこの困難に立ち向かう精神が上がっていると言うのかな?
熱が上がると用もなくショップに行ったり、ネットショップで何か無いかなぁと探したりとお金を使いたくてウズウズする病気が発病^^;

というわけで(どういうわけだ)、ADA スプリングウォッシャー Mを買ってきました。

こんなブラシ如きで定価1,890円ですよっ、たけー、たけー。

そんなことから同じようなブラシである

を買ってみたりしたのですが、固いので曲がりが悪いし、吸水パイプの先が掃除できないってことで安くても使えなきゃゴミ同然。
本来の使用方法であるホースの掃除としては使えますが、ホースの掃除にはエーハイムのホースクリーナーという素晴らしいアイテムがあるしね。

そこで思い切ってスプリングウォッシャーを買ってみたわけです。評判も良いみたいだしね。

スプリング部分がかなりフュニャフニャで

こんな風に曲げたまま置くことが可能。さすがに専用ということであってガラスパイプのことを考えたスプリングとなってます。
多少、値段に納得。

ただやはり気になるのは吸水リリィパイプの一番先の部分の清掃。エーハイムのホースクリーナーでもホースクリーナーブラシでも届かなかった不可侵の領域であります。
そこに侵入することができるのか乞うご期待!(パイプが汚くなってから試してみます)

Tags:

Leave a Reply