docomo GALAXY S II LTE SC-03D に機種変更

まだカゼが完全に治ってない。もう2週間半です。今年のカゼになった人は皆長期。これ、インフルより酷くね?

そんな体調ですが、いや、体調悪くて会社休んだりして時間が出来たせいか思いにふけることが多く・・・ボーナスの使い道などね^^;
ガマン出来なくなってdocomo GALAXY S II LTE SC-03Dを買っちゃいました!

1.5GHzデュアルコアCPU、4.5インチディスプレイという高スペックでそしてなんと言っても国内初のLTE機。自宅はLTE圏内っぽいのでもう体感したくてっ!初FOMAの時も飛びついたしね。

GALAXY Sから機種変したんですが、過去の記事「GALAXY S 買いました」を見ると2010-12-08となってます。もうすぐで1年ってところでの一般的にはハイペースな機種変ですが個人的にはこれが普通^^;

GALAXY Sとの比較も。

左がS II LTE、右がS。かなり大きくなってます。写真で見るよりも実物はもっと大きくなった印象が。

画面が大きくなったので見やすくなりましたが、手はあまり大きくないので片手で操作するには少々大きい感じ。
Sとの比較で動作も軽快で凄いサクサクです。ってか発売から1年経ったSでも国産機と比べたら勝てるパフォーマンスが出ます。それよりも動作が軽快になってるって・・・国産勢が勝てないわけだよ。

そして肝心のLTEですが自宅の中だとFOMAが受信2.9Mbps、LTEが2.6MbpsとFOMAの方が勝ってしまう結果。ただ自宅から少し離れた外で計測したところ6Mbps近い数値が出たのでどうやらLTEは室内では弱い感じ?会社の建物内でもFOMAの方が勝ったしね。
まだまだLTEが充実していないから少しでも遮蔽物があると弱くなってしまうのかもしれないね。まぁこれからって感じだし。

まだまだ高速通信ができる環境は整ってないけど、携帯自身のパフォーマンスがそれを補う感じとなって大満足。

余談。
iPhoneがdocomoにLTEで来るみたいな噂がありますが、そうなったら完全にsoftbankもAUもダメですね。softbankは次世代通信という話よりも前に電波が弱いってのがあるし、AUの次世代はdocomoよりもスピードが遅いしね。
今iPhone4は月々980円にしてwifi接続オンリーにして、docomoスマフォにテザリング接続してる。噂ではdocomoのiPhoneは夏以降みたいだし、そうなると少し待てばiPhone4発売日購入新規組は2年縛りの更新の時期。docomoに乗り換えちゃうかもなぁ。

Tags:

Leave a Reply