カバクチカノコガイがキラキラ

カバクチカノコガイがキラキラしちゃいました。
キラキラと言っても、生き生きしてて輝いているわけではありません、その逆です。

ようするにDeath

そんなわけで写真ありません。

いやはや、一体どういうことなのでしょう?一緒に入っている魚達は元気なのでナゾです。

そしてサザエ石巻貝も数が減っているような気がします。毎日のように確認しているのですが投入数に満たないです。満たないだけなら隠れている可能性があるのですが、毎日数が一緒です。ということは目視できる固体しか居ないってことになるかと。
サザエ石巻貝は幸いにも形状や色で固体識別が可能なので同数だけど固体が違っているということもありませんしね。
しかしですね、水槽周りに脱走がいるわけでもなく、水槽内にも転がってないんだよなぁ・・・

それにしてもカバクチはレイアウトを壊し、暴れるだけ暴れて☆って、一瞬の輝きを放ったまさしくスターでした。
でもコケ取り能力以上に破壊力があるので、もう買わないと思います(^^;)

Tags: ,

Leave a Reply