ヴェルファイア 2.4Z PLATINUMセレクションII 購入

震災でウキウキもしてられないなってことでアップしてませんでしたが新車を購入しました。
ヴェルファイア 2.4Z PLATINUMセレクションIIってやつです。

注文は2月だったのですが納車は3月12日。震災の次の日という・・・それで記事にしなかったんですけど・・・

前車はWishだったのですが、8年半くらい乗りました。特に問題も無かったので10年以上乗りましょうって感じだったんですけどね。

購入までの顛末は
Wishにリコールが発生しディーラーへ修理に出す。
担当営業がリコール修理のついでに査定しておきました。(なんだとっ)
中古市場の状況が良く、今なら下取りが大幅アップです。(マジかっ)
とりあえずヴェルファイアで見積もって貰う。(たけぇ)
高いのに色々な装備をガンガン付ける、買うなら結局そこも計算に入れないとだし。(ますます、たけぇ)
Wishのローンが月々〇〇円だったからそれに合わせるなら買うかも?(ムリでしょ)
値引きや下取りを調整して合わせやがったぁぁぁぁ(な、なんだってぇ)

というわけで購入。嘘のような本当の話・・・
一言で言えばその場の勢いで契約までしちゃったという感じです^^;大きい買い物する時は計画して買った試しがないような・・・

Wishは外装パーツも装備したりして手を加えましたが、ヴェルファイアはそんなことしませんでした。
その変わり内装や自分の目に見れる場所にお金を掛けた感じで。

やっぱ新車はいいですねぇ。
ワクワクしてヴェルファイア関連のBlogなど見たりして色々と改造っぽいことしちゃいましたが、それは後日記事にしちゃおうかなぁ。

Tags:

Leave a Reply