タイガーオトシンとゼブラオトシン追加

はいはい、この記事「タイガーオトシンお出迎えから1ヶ月経って」を書いていた時には迷ってましたが結局タイガーオトシンを追加しちゃいましたよぉ。
迷ったら買えってね・・・

3匹追加です。

今回はサテライトを使ってみます。
まずはそこで人工エサに慣れさせてから水槽に移す作戦です。
サテライトには水草は何も植えてないので強制的にエサに喰いついてくれるのではないかと。

ついでにゼブラも追加しました。

安売りしてましたがやはりゼブラは高いのでこちらは2匹。

ところがゼブラを追加購入する直前まで確認できていた1匹が見当たらないのです。
ゼブラ3匹にしたかったのに・・・ほんの数日前まで確認できていたのにヒッソリと居なくなってしまったみたい。
水槽周りや水槽内を隈なく探しましたが死骸すらも確認できなかった。

これでオトシンは
オトシン2匹、フレキシリス3匹、ネグロ7匹、ゼブラ2匹、タイガー4匹
となりました。
なかなか表に出てこない個体もいるので数の確認が大変だったりします。

ネグロはお腹が膨らんでいるのですが、卵を全然産んでくれないし・・・オトシンワールドにしたいのになぁ。

Tags: ,

Leave a Reply